Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
年末潜り納め!
12/23年末潜り納めツアー一年の締めくくりは、やっぱりココ!紀伊大島の内浦ビーチで♪
新年初潜り!
1/7新年初潜り・日和佐ツアーあけましておめでとうございます!2018年の初潜りに行きましょう!徳島県のダイビングスポット・日和佐の海で地形ダイブだ〜!!
おすすめツアー
1/13すさみツアー水中ポストとサンゴの海を潜ろう!透明度抜群のボートダイビングもリクエスト下さい!
おすすめツアー
1/21白浜ツアー透明度の高いシーズン到来!ボートダイビングを楽しんだ後は、とれとれ市場で!?
おすすめツアー
1/27紀伊大島ツアー冬季限定・内浦ビーチが一番面白いシーズン!この日は、白野ビーチでスペシャルナイトダイビングを開催しますっ!
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
味の牛たん喜助

先日、器材の新製品展示会で新大阪まで行って来ました走る

 

・・・恐ろしい・・・

沈

 

 

 

 

 

 

 

大阪は本当に恐ろしいところです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西明石に帰ってきた時の疲労感半端ないちーん

 

 

とにかく眠い・・・疲れて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日ダイビングしてくるのと比べ物にならないくらい、疲れまスた・・(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんなことを週5日繰り返しているのですね

 

 

尊敬!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西明石駅のホームはとても落ち着きましたよ〜ため息

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、会場にあった上写真のポスター、マスターぽくないですか?笑

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと髭の濃い外人見ると、マスターにしか見えないまたんですリラックマ

 

 

近所にあるUFJ銀行のポスターに写っている阿部寛も、もはやマスターにしか見えませんリラックマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなぐったり疲れた後は・・・お昼ごはんでパワーチャージ!!!火

 

 

 

 

今回もやってきました!

牛たんの喜助さんでーーーすぴのこ:)

 

 

 

 

 

 

大好きDocomo_hart

 

柔らかいながらも歯ごたえがあり、絶品の牛たん!わらう

 

 

 

肉に寄り添うお新香もとっても美味しいです!ピース

 

テールスープはうまみたっぷりDocomo_hart

 

 

贅沢な塊のお肉も入ってます手

 

 

麦ごはんkyu

 

 

 

とろろが無料でつけられるのですが、相性抜群です!!!!矢印上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぶりご飯なので充分な量ですが、大盛が無料です

 

 

もちろん、大盛ですキラほし

 

 

 

 

 

 

お代わりも一回だけできます

 

もちろん、お代わりですキラほし ←食べすぎ

 

もーなんか写真が雑でゴメンナサイ・・・リラックマ

 

 

 

 

 

 

 

早く食べた過ぎて、上手に撮ろうとかいう気もおきず・・笑

 

 

 

 

 

 

 

とにかく出てくるもの全て美味しい定食なので、行ったことない方はぜひ!ネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アフター牛たんびっくり

 

 

(゚Å゚)

ここへきてパンケーキですか・・!!

 

 

 

posted by: mola-maki | 食べ歩き(神戸・三宮・姫路・その他) | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
最高の内浦ビーチ!

 

 

紀伊大島ツアーより帰着しました!!

 

 

 

 

いいお天気、海周辺は風が強かったですが、施設へ戻れば風もなく穏やかな一日

 

 

 

 

 

内浦ビーチも穏やかで、なにより透明度抜群!!でした〜

 

カエルアンコウたちも健在!

 

NEWフェイスも登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁんか最近めっちゃくちゃカエルアンコウに出会ってる気が・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

この勢いで、潜り納めを迎えたいですね!!

 

 

 

 

 

 

今年は夏の海がちょっとパッとしなかったですが・・・冬になり、かーなりイイ感じですよっ( *´艸`)♪

posted by: mola-maki | ダイビング | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
楽しすぎる3ボート!!

白浜ツアーより帰着しています

 

 

 

 

 

結局、雨も降らず海況も良好(夕方までは・・)

 

 

 

 

水温はちょっと下がってましたけど・・・・その分、生物の充実ぶりは半端なかったです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ面白かったなぁ。。。。

 

なんや、この海(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

スパニッシュダンサーも登場したのですが、この登場のタイミングがすごかったんですよ!!

 

詳しくはまた後日、ブログにて(^^)v

 

 

 

 

 

最後に、小ささが伝わる一枚を♪

 

 

萌え〜・・・・・(/ω\)

 

 

 

 

posted by: mola-maki | ダイビング | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
御守られている!?

お店にて指

 

 

 

 

 

 

 

 

モラ神ことIさんのカバンがあまりにもぱっつんぱっつんだったので

 

 

一体、なにがそんなに詰まっているのかふふっ。抜き打ち持ち物チェックえっへん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず財布っぽいものだけで4つくらい入ってました・・・(-ω-;)

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

お守り!?がーん

 

うわ、もう一個!?え?!

 

 

 

 

 

え、まだ出てくるの!?ガーンネコびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

内ポケットから次々とでてくるお守りパンダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの反対側の内ポケットからはお札がいっぱいでてきてました!!! 

((((;゚;Д;゚)))コワいって!!

 

いや・・・だめですってリラックマ

 

 

 

(本物の)神様が喧嘩しちゃいますってば

 

 

 

 

 

 

こわい・・しくしく

 

 

 

 

 

 

 

もう二度と

 

 

 

 

この御方の内ポケットは探るまいと心に決めました(。-人-。) 

 

 

posted by: mola-maki | お店にて・・ | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
内浦ビーチにて!

内浦ビーチにてびっくり

 

(K様・撮影)

 

きれーーーーなイソギンチャクモエビ〜キラほしキラほし

 

 

 

 

一眼で撮るとやっぱきれいなあ!リラックマ

(K様・撮影)

この毛のふさふさ感も、肉眼ではここまで鮮明に見えませんよびっくり

 

 

 

 

ちなにみ何エビか分かりますか?笑

 

 

(K様・撮影)

カマスだってホラちゅん

 

 

 

 

もう食卓にのってるレベル笑

 

 

 

(K様・撮影)

このエビなんてびっくり

 

 

 

 

 

 

 

分かりますか!?

 

 

 

またんも写真で気づいたんですけど

 

 

!!

 

 

子持ちーーーーーーー!?ハート(ししゃもみたいに言うな)

 

 

 

えぇなあ、このカメラ欲しいぃパンダ

 

 

 

 

 

 

 

内浦ビーチには今、抱卵中のエビさんがいっぱいいますよぉ!( *´艸`)♪

 

posted by: mola-maki | ダイビング | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
改めまして

 

楽しかった2日間の商談会、今年も無事に終了いたしましたお願い

 

 

 

 

 

 

お越し下さった皆様はもちろんのこと・・

 

 

「仕事でいけなーいっ!!( ノД`)」とメール下さった皆様、

予定が合わなくて・・・事前にご相談頂いた皆様、

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございましたびっくり

 

女子向け、かわいいインナーも人気でしたねハート

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎて今は着る気が全く起きませんが・・・・笑

 

次の夏を楽しみにしていますぽっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年も活躍されていた・・・・我らが神Docomo102

最終日は鏡の神として、女性たちの姿を映して下さいました笑

 

 

 

 

なぜかこの光景・・・毎年見てる気が・・・リラックマ

 

またんもなんとかこのウォータープルーフリュックをGET!!

 

 

 

 

 

 

 

本当はクロが良かったけどね!!人

 

でも、いいのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

商談会が終わり・・・最後にツイッターモラツイ(ツイッターモラモラtwitter)でひとつぶやきしましょうということになり

 

 

指示されるままに、お気に入りのリュックを背負って一礼したのですがおじぎ

失敗・・ちーん

 

 

 

 

 

 

リュックが緩すぎるのか、お辞儀が深すぎたのか・・・うーん

 

なんかいまいちふふっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、モデルチェンジ指

 

 

 

体のかたーい笑マスターにお願いしました

 

ギシッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、いいかんじハート

 

 

 

これ以上は曲がらないそうですDocomo_kao8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、絵的にはちょうどいいかたさです笑

 

 

 

 

あ、リュックは返してヾ(・д・` )

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、今週末からまたダイビングツアー復活!!

 

 

2週間水に浸かっていないので、すっかり体がなまってます!しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リハビリダイブもいいとこなのに、いきなり2連続リラックマリラックマ

 

しかも初日、日帰りナイト・・・・リラックマ

 

 

 

 

 

 

ご参加の方には4ボートしよう!!ハートとか熱烈に誘われてるし・・・リラックマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやでも久しぶりの白浜、超〜楽しみであることには間違いない!!

 

 

 

 

 

 

 

頑張ります笑

 

 

posted by: mola-maki | ダイビング | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
塩元帥

初・トラーーーーイ!!!パンダ

 

魚住の塩元帥でーすびっくり

 

 

 

 

 

 

 

もう何年も前ですが、お客さんに「美味しいよハート」と教えてもらってて・・・行けてなかった

 

 

少し、待ちましたリラックマ

 

 

 

 

 

 

 

 

その、待合室で指

完全に心を奪われましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ジューシーから揚げ!!ネコ

 

 

食べたいっハート

 

 

 

 

 

 

 

 

味付けされてるから揚げ、大好きハート

 

 

 

 

 

 

 

関西に出てきたとき、から揚げに塩やマヨネーズが添えられているのを見て、びっくりしました

 

味のついていないから揚げに初めて出会って、衝撃ハッ

 

 

 

 

 

 

もう慣れましたけど、やっぱりから揚げにはしっかり味を付けてそのまま食べたいです( *´艸`)キラほし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しがそれましたねアセアセ

 

 

 

 

少し待ち、店内へ走る

 

 

とてもきれいで活気がすごかったですDocomo102

 

ニンニクやキムチ、食べ放題

 

黒ウーロン茶飲み放題

 

 

 

 

 

 

ラーメン太郎のキムチが好きなんですけど、こちらはそれに比べて優しいお味でしたぶー

 

おいしードキドキ

 

 

 

 

 

 

そして

えへへ、から揚げ〜リラックマ

 

 

 

 

ご飯無料と言われれば、思わずつけてしまいますね・・・( ノД`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

塩ラーメン!!

 

 

 

 

ゆずが入っておりますキラほし

 

麺はもちもち太めのしっかり麺!

 

 

 

 

 

 

 

塩味ですが、しっかりコクもあって深い・・・

 

 

初めて食べる感じです

 

 

 

 

 

 

 

いわゆるこてこてラーメンとはちょっと違う

 

パスタみたいな雰囲気も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして写真撮り忘れてしまったのですが、チャーハンがすっごく美味しかったです!

 

ご飯パラッパラ!!キラほし

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめびっくり

 

テーブルの隅にわんこがお座り土下座

 

 

 

 

 

この子は・・

 

こうなる笑

 

 

 

 

 

 

 


こちらこそ、ありがとううさこ

 

 

ごちそうさまでしたーheart

 

 

 

posted by: mola-maki | 西明石近辺でごはん♪ | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |